2015年3月6日金曜日

(FFRK)EXダンジョン雷光のごとく

皆様お疲れ様です(^o^)

EXダンジョンはとりあえずクリアーしてきました(^ ^)



結構石を4つばかり使ってしまいましたが^^;
最後のオーディーンのウルの楯がなかなかの曲者で、死の宣告がかかっているのに敵が固くなるという厳しい状態になるので運良く使わなかった時に倒せました^^;
やられた時のボーナスもHPアップ2回と防御アップで運が悪かったですし´д` ;

とりあえず頑張って取ったブレイク剣。使い道あるといいなo(^▽^)o

でわまた次回お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


(追記)

フローレンスキサラギさんより今回の報酬ジェネラルベルトがどんな感じがコメントがあったのでアップしてみました(^o^)

良くも悪くもアクセサリーなのでこんな感じのステアップです(^ ^)

8 件のコメント:

  1. 勝家さん、こんにちは(・∀・)ノ

    EXどころかライトニングの限界突破結晶さえ取れませぇ~ん(´;ω;`)

    出撃メンバーはほぼレベル50近くなのになぁ???
    アビリティがダメなんですかねぇ・・・。

    曜日ダンジョンをサボり過ぎだろうか~?(・д・`*)

    返信削除
    返信
    1. ameさん☆

      今回のライトニングの結晶の敵はたしかにお強いですよね^^;
      自分も結構苦戦しました。攻略はフローレンスキサラギさんが言う攻略でオッケーだと思います(^o^)
      ハイがなければパワーブレイクやマジックブレイクで応戦。プロテガやシェルガが無ければフレンドさんのスキルを借りて戦うのが良いと思いますよ(^ ^)

      Gジェネのタイムアタック今回も頑張っていますね。自分も気が向いたらまた参加しようと思います(^-^)/

      削除
  2. フローレンスキサラギ2015年3月6日 19:51

    お疲れ様ですー。
    今回のジェネラルリングってどんなカンジですかね?ライトニング用に無理しようか悩んでるんですが・・・。

    ameさん>
    ライトニングの結晶の相手は攻撃してくる部位が3つありますのでブレイク系をどこに当てるかによると思います。序盤はパワーブレイクでしのぎつつ全体攻撃。魔力注入っぽいのがくるあたりで腕にハイマジックブレイクで耐えます。後は片方落として本体削る・・・。といった流れになるかなーっと。ウチはヴァニラが専用装備持ってるので大分助かりました。それでも1回コンティニューしてますが。Lvはウチで平均43くらいなのでクリアできないことはないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. フローレンスキサラギさん☆

      お疲れ様です(^o^)


      ジェネラルリング追記でアップしてみました(^ ^)
      あくまでもアクセサリーのステアップなので、そこまではという感じだと思いますよ(^o^)

      このゲームってブレイク系はかなり重要ですよね(^ ^)

      削除
    2. フローレンスキサラギ2015年3月8日 11:36

      有難う御座いますー。

      アクセサリが貧弱なウチには欲しい品ですが、多分それに見合うミスリルの消費にならないとおもいますので諦めますw

      削除
    3. フローレンスキサラギさん☆

      ミスリルを使うかどうかは重要ですもんね(^o^)
      自分も今回はブレイク剣どうしようかは悩みました^^;
      今後に使えるかどうかはわからなかったので(^ ^)

      削除
  3. 勝家さん、こんばんは~(・∀・)ノ

    勝家さんとフローレンスさんのアドバイスを頼りにやりました~(*´▽`)人(´▽`*)
    ライトニングの結晶ゲットできましたよ!

    「ハイ」が付くアビリティがないので
    マジックブレイクとパワーブレイクの回数を増やして凌ぎましたw

    一応、このイベントは自分のゴールです~(*・ω・)ノ

    GGFRのタイムアタックは21秒から23秒台とか・・・訳わかりません(´・ω・`)ショボーン
    こちらも残りは適度に設計して撤退予定です~。

    返信削除
    返信
    1. ameさん☆

      ライトニングの結晶おめでとうございます*\(^o^)/*

      ハイは結構使えるキャラが限定されていますし、精錬もやりにくいので普通のブレイク系でもボス戦では重宝しますよ〜(^o^)

      タイムアタックはたしかに21〜23秒は早すぎですね´д` ;
      自分はたまにタイムアタックは参戦していこうと思います(^-^)/

      削除